2012年1月8日日曜日

staff自己紹介

こんにちは、初めまして。

NESTスタッフの仲間入りをさせていただいている山崎瑛莉と申します。
ブログ更新を含め、活動に参加しておりますので、突然ではありますが
ご挨拶申し上げます!

現在、上智大学大学院教育学専攻の博士課程に所属しております。
研究内容はアフリカに関する開発教育・教育開発。
日本の教育でアフリカ各国についてどのように、何を学んだらよいのか?
ということと、アフリカの国々の教育の実態とは?ということを合わせて
研究しています。
現在はイギリス:スコットランドのエジンバラ大学に1年間の留学中です。

2009年にウガンダを訪れ、NEST活動の現地スタッフや奨学生ともお会い
してきました。やはり実際に話をするということはとても大切で、NEST
を通して何ができるかということを具体的に考えられるようになりました。

ここでは、NESTの活動報告はもちろん、アフリカに関する情報をざっく
ばらんに発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


山崎瑛莉




0 件のコメント:

コメントを投稿