2011年5月29日日曜日

Get a future! 卒業生誕生!!

ウガンダのNESTパートナー、エマニュエルから嬉しい知らせが届きました!

奨学生第1号のナンシーが、みごと大学を卒業することになったのです。
彼女は現在24歳。3歳の娘を持つお母さんです。

NESTに出会う前の彼女は、カンパラ(ウガンダ首都)に出て来たときに
大量の車を見ただけでしがみついてくるほど怯えていました。
それが、家庭を持ちながら学校に戻り、大学を卒業するまでにたくましくなるなんて。

NESTでは大学入学までの資金を奨学金として出しています。
大学入学を果たした後は、それぞれが自分の力で進んでいくのですが、
ナンシーはまさにそのお手本。
成績優秀で政府の奨学金を得て学び続け、ついに学位を取得するのです。

元紛争地域で孤児として育ち、決して余裕のある生活をしていたわけではないナンシー。
それでも、自分の力でしあわせをつかみ取ろうと努力してきた姿は、
まさに「別の生き方の可能性」を体現していると思います。

本当に頼もしく、嬉しい。

以下、エマニュエルからの喜びに満ちたメール(抜粋)です。
皆さまの支援に心より感謝しております。

***

Aber!

Good news for our fruits!
Nancy completes her studies and will graduate from University!

We need big party as NEST because it's an achievement for all supporters of NEST!

I am glad they now. You made get a future!
Thanks to all supporters!

Emma

アベー!

良い知らせがあるんだ!
ナンシーが今年課程を修了して、大学を卒業することになるよ!
NESTとして大きなパーティーを開かないとね。
NESTのすべてのサポーターで達成したことなんだから。

本当に嬉しいよ。未来を創ったんだ!
サポーターの皆さんに感謝しているよ!

エマ

***

これからも、
NESTはアフリカの子どもたちが未来を創るためのお手伝いをしていきたいと思います。

まずはナンシーに、そしてサポーターの皆さんに、乾杯!

NEST

0 件のコメント:

コメントを投稿